ホーム > 市からのお知らせ > 2022年 > 06月 > マイナンバーカード 平日時間外・休日開庁のお知らせ(令和4年7月~8月)

マイナンバーカード 平日時間外・休日開庁のお知らせ(令和4年7月~8月)

投稿日:2022年06月28日(火)

平日の時間外および休日にマイナンバーカードの臨時窓口を開設します。

平日の開庁時間にご都合がつかない方はぜひご利用ください。

いずれも必ず事前予約をお願いします。

平日時間外交付について

開庁日

毎週火曜日・木曜日

時間

17時30分から18時45分まで

対象

マイナンバーカードのお受け取り

休日開庁について

開庁日

7月3日(日)、7月24日(日)、8月7日(日)、8月28日(日)

時間

9時00分から12時00分まで

対象

マイナンバーカードのお受け取り、申請相談

マイナンバーカード申請相談に必要なもの

マイナンバーカード申請相談では、申請書の記入や写真撮影のお手伝いを行います。 「申請方法がわからない」「自分で写真が撮れない」などお困りの方はぜひご利用ください。

    • 通知カード

    • 本人確認書類

 下記のうちAを2点、またはA・Bからそれぞれ1点

 A(顔写真付きの本人確認書類)

 運転免許証、運転経歴証明書、パスポート、障害者手帳 など

 B(顔写真のない本人確認書類)

 健康保険証、介護保険証、年金手帳、学生証、医療受給者証 など

 ※本人確認書類には最新の住所、氏名、生年月日の記載のあるものをご準備ください。

マイナンバーカードのお受け取りについて

マイナンバーカードを申請され、お手元に「マイナンバーカード交付通知書」が届いた方が対象です。
受取方法や必要書類等、詳しくは送付された交付通知書をご確認ください。

ご予約・お問い合わせ

武雄市役所 市民課窓口係マイナンバー担当

TEL:0954-27-7113(マイナンバー専用ダイヤル)