武雄アジア大学 第7回市民講座『「水曜どうでしょう」とそれを支えた、みゆき、千春以降の札幌のローカルミュージックシーン』が開催されました(10/11)
開催の様子
10月11日(土)、武雄市役所1階ホールにて市民講座『学問の楽しさ』の第7回講座が開催されました。令和8年4月の開学が決まった武雄アジア大学における講義をイメージできるよう、学校法人旭学園がプレ講座として開催されました。講座は「「水曜どうでしょう」とそれを支えた、みゆき、千春以降の札幌のローカルミュージックシーン」をテーマに増淵 敏之 武雄アジア大学構想実現アドバイザー、法政大学地域創造インスティテュート教授と、ミュージシャン、プロデューサーの藤井 要一氏が登壇され、多くの方に参加いただきました。
市民講座は今後も毎月開催を予定されています。
概 要
令和8年4月に開学が決定した武雄アジア大学では、地域社会の活性化に貢献するため、市民の皆様に開かれた大学として、学びの楽しさ、知的好奇心を満たす喜びを提供する市民講座シリーズ「学問の楽しさ」を開講されています。
市民講座は、大学で開講される科目をイメージしていただくプレ講座として、大学開設までの期間、月1回程度の開催を予定されています。
第7回講座チラシ[PDF]
講座全体スケジュール[PDF]
日 時
令和7年10月11日(土) 15:00~16:30 ※開催週・時間が通常とは異なるためご注意ください。
場 所
武雄市役所1階ホール
テーマ
『水曜どうでしょう』とそれを支えた、みゆき、千春以降の札幌のローカルミュージックシーン
講 師
増淵敏之 氏、藤井要一 氏
申込・参加費
申込不要/参加費無料
主催・共催
主催:学校法人旭学園共催:武雄市
お問い合わせ
学校法人旭学園 新大学設置準備事務室
TEL:0952-37-0203
