武雄市教育委員会

トップページ教育委員会からのお知らせ>カナダとアメリカ(グアム)でのバレンタインの過ごし方 ~ティミー先生、アーバン先生~

教育委員会からのお知らせ

カナダとアメリカ(グアム)でのバレンタインの過ごし方 ~ティミー先生、アーバン先生~

今日はティミー先生と、アーバン先生の紹介です☆

国が違えば、どんな違いがあるのでしょうか。楽しみですね♬

まずは、ティミー先生です☆

Q1. カナダでのバレンタインデーの過ごし方は?

 ⇒ディナーデートに行き、プレゼントや手書きのカードを渡します。

私の兄は、自分にとって大切な女性に花を贈ります。毎年、私の母と姉、もちろん私にも花をプレゼントしてくれます。

私の兄は過去にこんな素敵な花をプレゼントしてくれました。

                                                   

ティミーバレンタイン.JPGティミーバレンタイン花.JPGのサムネイル画像

Q2. 日本では一般的に女性が男性へチョコレートを贈りますが、あなたの国ではどうですか?

 ⇒カナダではたいてい、お互いにプレゼントを渡し合います。それはチョコレートだけではありません。

男性は、女性に花を贈ります。近年は、友達とお祝いとして出かけたり、ディナーに行ったりします。

Q3. バレンタインデーに人気の贈り物は何ですか?

 ⇒チョコレート、花(特にバラ)です。

Q4. 今年のバレンタインデーの予定は?

 ⇒友達と過ごす予定です。それから、カナダの家族へビデオ通話をして近況報告をします!

Q5. 好きなチョコレートは?

 ⇒ブラックサンダーが好きです!

バレンタインハート3つ.png                                                                  

ティミーバレンタイン用.jpg

次はアーバン先生の紹介です♬ アメリカのセリア先生の紹介を昨日しましたが、グアムではどうでしょうか。

Q1. アメリカ、グアムでのバレンタインデーの過ごし方は?

 ⇒誰かと付き合っているか、結婚しているかによって過ごし方が変わってきますが、交際中でなければ、バレンタインに特別なことはしていません。

Q2. 日本では一般的に女性が男性へチョコレートを贈りますが、あなたの国ではどうですか?

 ⇒グアムでは、プレゼントを贈り合ったり、特別なデートに行ったりします。

バレンタインデーをお祝いしたくない人や、独身の人は、15日にお祝いをすることがあります。

Q3. バレンタインデーに人気の贈り物は何ですか?

 ⇒チョコレート、花などを贈るのが主流です。花はバラが主流ですが、パートナーの好きな花を知っているのであれば、その花を贈る方がいいですね。

Q4. 今年のバレンタインデーの予定は?

 ⇒特に何も計画はありません。

Q5. 好きなチョコレートは?

 ⇒ホワイトチョコレートや風味が良いチョコレートが好きです。

韓国の済州産のオレンジチョコレートは特においしいです!


バレンタインチョコハート2.pngのサムネイル画像のサムネイル画像
アーバンバレンタイン用.jpg

明後日はカナダ出身のマイケル先生と、ニュージーランド出身のティーガン先生の紹介をします☆

お楽しみに♬


武雄市教育委員会(こども教育部)
 佐賀県武雄市武雄町大字昭和12番地10(武雄市役所2階)

■お問い合わせ先
 ○教育総務課(教育全般) TEL:0954-23-5170
               Mail:kyouiku-s@city.takeo.lg.jp
 ○こども未来課(子育て) TEL:0954-23-9215
               Mail::kodomo-mirai@city.takeo.lg.jp
 ○こどもの貧困対策課(子どもの貧困対策) TEL:0954-23-9168
               Mail:kodomo-hinkon@city.takeo.lg.jp
 ○学校教育課(学校教育) TEL:0954-23-8010
               Mail:gakkou@city.takeo.lg.jp
 ○生涯学習課(生涯学習) TEL:0954-23-5168
               Mail:s-gakusyuu@city.takeo.lg.jp
 ○文化課(文化)     TEL:0954-23-9181
               Mail:bunka@city.takeo.lg.jp

  Fax:0954-23-7585(共通)

月別 アーカイブ