ホーム > 武雄市への行政視察のご案内 > 行政視察の申し込み方法

行政視察の申し込み方法

地方公共団体議会の皆様

 地方公共団体議会(都道府県議会、市町村議会など)の皆様からのご視察は、武雄市議会事務局にて申し込みを受け付けます。

 詳しい申し込み方法は、「武雄市議会:行政視察の受け入れについて」をご覧ください。

その他の団体(地方公共団体の視察研修など)の皆様

地方公共団体(都道府県庁、市町村役場など)からのお申し込みは、武雄市企画部秘書広報課で受け付けます。お申し込みは「オンライン申請」または「E-mail・FAX・郵送・持参」での申請となります。

オンライン申請でのお申込み (オンライン視察のお申込みではございません)

  1. オンライン申請「武雄市 行政視察(事前申込)」で、必要事項を入力していただきお申込みください。(確認事項等ございましたらこちらからご連絡させていただきます。)
  2. お申込みいただいた視察内容について、こちらで担当部署へ連絡・調整を行い、受入れの可否についてメールにてご連絡を差し上げます。
  3. 受入れ可能となりましたら、オンライン申請「武雄市 行政視察(正式依頼)」で、正式依頼の申請を行って下さい。

≫オンライン申請でのお申し込みはこちら≪

E-mail・FAX・郵送・持参でのお申込み

  1. 「行政視察申込書」に必要事項を入力していただき、武雄市企画部秘書広報課までお申込みください。
  2. お申込みいただいた視察内容について、こちらで担当部署へ連絡・調整を行い、受入れの可否についてお電話またはメールにてご連絡を差し上げます。
  3. 視察が決定しましたら、依頼文書を武雄市企画部秘書広報課へ送付してください。なお、名簿、行程表もあわせて送付をお願いいたします。

≫ 行政視察申込書(Excel形式)のダウンロード ≪

お問い合わせ

武雄市役所
企画部 秘書広報課
Tel (0954)23-9121・Fax (0954)23-3816
E-mail:kouhou@city.takeo.lg.jp