ホーム > 市政情報 > 武雄市議会 > 行政視察の受け入れについて

行政視察の受け入れについて

武雄市議会では、他の議会様の行政視察を受け入れています。(議会関係以外の視察のお問い合わせ等はこちら
おかげさまで近年では「武雄市図書館」、「教育改革」等をはじめとして、たくさんのお申し込みをいただいております。このため、行政視察につきましては、一定の要件を設けさせていただいておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

行政視察に関するお願い

定例会(3月、6月、9月、12月)、臨時会等開催の1週間前から閉会日まで、年度末から年度初め、令和6年10月4日から10月15日を除いた開庁日に受け入れております。他の視察と重複している場合や担当部署の状況により、やむを得ずお断りする場合がございます。
できる限りの対応に努めているところですが、ご希望の視察項目や施設の調整など十分な対応が出来かねる場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。
また、ご視察の際の湯茶接待については遠慮させていただいております。何卒ご理解をお願いいたします。

視察の要件について

お申し込みは、原則5名様以上の団体様を視察受け入れの要件とさせていただきます。
視察のお申し込みの際は、ぜひ市内宿泊、または市内飲食店(昼食)等のご利用をご計画いただき、温泉とグルメのまち武雄市をご堪能ください。
また、視察希望日に同一の視察項目で複数の団体様がお申込みされた場合、合同視察をお願いするときがあります。

○宿泊やお食事のご参考に武雄市観光協会ホームページをご覧ください。

「武雄市図書館」及び「教育改革」に関する視察について

多くのお申し込みをいただいているため、あらかじめ視察時間帯を限定させていただいております。(指定時間帯以外での視察を希望される場合は、ご相談ください。)
また特に 「武雄市図書館」と「教育改革」については、複数の団体様での合同視察をお願いする場合があります。
視察受け入れの時間帯はこちら

申込み方法等について

お問い合わせ

武雄市議会事務局
Tel (0954)23-9411・Fax (0954)22-8166
E-mail:gikai@city.takeo.lg.jp