ホーム > スペシャルイベント > ブランド構築事業 > 武雄市のブランドイメージ

武雄市のブランドイメージ

20190321logo.jpg 20190321copi.jpg

武雄の魅力や目指すまちの姿を分かりやすく表現した「キャッチコピー」と「ロゴ」が決定しました。
それぞれ、市民の皆さんに参加いただき完成したものです。

今後、キャッチコピーやロゴは自由に活用できるように整備します。
「それ、○○が始めます。」の○○の部分に個人名や店舗名を入れて何かを始めるきっかけにしてもらったり、ロゴ自体をつかった商品をつくっていただくなど、色々と活用いただきたいです。
皆さんのアイディアをお待ちしております。
一緒にどんどん使って、みんなで武雄の未来をつくっていきましょう!

武雄ブランドづくり

20190321brand.jpg

武雄市シティプロモーションの歩み

武雄市では平成28年4月に、市内外へ武雄のイメージを強く打ち出すための情報発信力の強化と、武雄らしさを表した武雄ブランドの構築などに取り組むため、シティプロモーション室を設置しました。
そもそも「シティプロモーション」とは何でしょう。
一般的にシティプロモーションとは、観光客や移住人口の増加、企業誘致などを目的として、地域の価値を高め、知名度を向上させる活動とされています。
武雄市での「シティプロモーション」は、「皆さんと一緒につくる」をテーマに、さまざまな取り組みを行っています。
まず、市民一人ひとりの武雄のイチ推しを紹介する企画「私はたけ推しプロジェクト」を開始し、市民の武雄に対する「誇り」と「愛着」を育て、市外からの「共感」の獲得に努めてきました。