ホーム > ふるさと納税

ふるさと納税

ふるさと納税寄附受付の再開について

平素より武雄市を応援いただき、誠にありがとうございます。

この度、ふるさと納税制度に関する地方税法の改正に伴い、新たな制度に対応した体制を整備するため、ふるさと納税の寄附受付を一時的に休止しておりましたが、7月1日から再開いたしました。

今後とも、武雄市へのふるさと納税をよろしくお願いいたします。

武雄市にお住まいの方へ

ふるさと納税制度の改正に伴い、2019年4月1日に総務省の告示により、「自団体住民に返礼品等を提供しないこと」が定められたことを受け、令和元年7月1日以降の市民の皆さまからのご寄付に対しては、返礼品を贈呈することができなくなりました。
返礼品は贈呈できなくなりますが、寄附をしていただくことは可能です。税控除も受けられます。

武雄市からのメッセージ

~武雄市はいつまでも魅力的なふるさとであり続けます~

皆さまの「ふるさと」武雄市は、平成18年3月1日に武雄市、山内町、北方町が合併し、新武雄市となりました。

いで湯と陶芸のまちで、雄大な自然と1,300年を誇る温泉郷として今も広く知られ、最近では、CCCが運営する武雄市図書館やフェイスブック、いのしし肉レモングラスのブランド化九州オルレに武雄コースが選定されるなど様々なジャンルに取り組んでおり、全国的な知名度も上がってきたところです。

皆さまの「ふるさとを大切にしたい」という思いを「ふるさと納税」でかたちにしてみませんか。

この「ふるさと納税」は、ふるさとへの「寄附金」であり、皆さまのふるさとの「応援」であります。

市内の方、市外の方を問わず、武雄市を応援していただける方であれば、どなたでも寄附できますので、皆さまのあたたかい思いで、武雄市のまちづくりを応援してください。

心からお待ちしています。