ホーム > ふるさと納税 > 年末年始の寄附について

年末年始の寄附について

年末年始の寄附について

武雄市へふるさと納税をされる方へ

【重要】寄附完了後のキャンセルや申込み内容の変更は出来ません。入力内容に間違いないかご確認ください。

確認事項(各事項に必ずご同意のうえお申込みください)

  1. 寄附金受領証明書は「申込者情報」の氏名・住所で発行し、原則としてご入金後の変更・再発行は出来ません。
  2. 入金確認後のキャンセルはできませんので、あらかじめご了承ください。
  3. 多くのお申し込みをいただいており、人気商品は発送までお時間をいただいております。なお、商品によっては配送の特記事項がございますので、あらかじめ商品説明をご確認ください。
  4. 止むを得ない理由で返礼品の内容量等に変更があった場合、寄附金を納付された時点の仕様をもって返礼品をお贈りします。
  5. 以下の場合、お礼の品の再発送は致しかねますので、ご了承ください。
    ・お申込内容不備(お礼の品の送付先住所の誤り等)により、配送不能でお礼の品が返送された場合。
    ・送付先のご不在により、配送不能でお礼の品が返送された場合。
    ※返送とは、発送元にお礼の品が送り返されることをさします。
  6. ふるさと納税制度の改正に伴い、2019年4月1日に総務省の告示により、「自団体住民に返礼品等を提供しないこと」が定められたことを受け、令和元年7月1日以降の市民の皆様からのご寄附に対しては、返戻品を贈呈することができなくなりました。
    ※返礼品は贈呈できなくなりますが、寄附をしていただくことは可能です。税控除も受けられます。

令和元年分の寄付金控除等に係る年末年始の取り扱いについて

クレジットカードをご利用の方 令和元年12月31日(火)23:29までにお申込いただき、令和元年12月31日(火)23:59までにカード決済まで完了したものが対象となります。
郵便振替をご利用の方 令和元年12月27日(金)までに入金手続きをお済ませください。
※12月28日以降の入金については、金融機関によっては年内の取り扱いとならない場合もありますのでご注意ください。
※郵便振替伝票のお届けまで数日かかりますので、お申し込み受付は12月19日(木)までで締め切らせていただきます。
銀行振込をご利用の方 令和元年12月27日(金)までに入金手続きをお済ませください。
※12月28日以降の入金については、金融機関によっては年内の取り扱いとならない場合もありますのでご注意ください。
※お申し込み受付は、インターネット、FAX・メール申込は12月19日(木)までで締め切らせていただきます。

ワンストップ特例申請の取り扱いについて

ワンストップ特例をご希望の方 武雄市への申告特例申請書の提出期限は令和2年1月10日(金)【必着】です。期日に間に合わなかった場合は、別途確定申告をする必要がありますのでご注意ください。
※令和元年12月20日(金)以降に寄附申込をされた方については、武雄市から寄附者への申告特例申請書の用紙をお送りできません。こちらのページにて、お客様自身で申請用紙のダウンロードをお願いいたします。

年末年始のふるさと納税寄附申込システムの利用休止について

令和元年12月31日(火)23:30~令和2年1月1日(祝)00:00までインターネット寄附申込システムの利用を休止します。

ふるさと納税に関するお問合せ

武雄市ふるさと納税担当

TEL:(0954)27-7620

E-mail:furusato.taihei@gmail.com