ホーム > ふるさと納税 > 寄附金の活用メニュー

寄附金の活用メニュー

寄附金の活用メニュー

お寄せいただいた寄附金は、下記メニューに沿った事業の財源として大切に活用いたします。

なお、寄附金の運用状況については、毎年市のホームページでお知らせいたします。

A.やすらぎのある長寿社会づくり

A.やすらぎのある長寿社会づくり

高齢者が健康で安心して活き活きと暮らすことができるよう、高齢者の生きがいづくり、介護予防、生活支援サービスなどの事業を推進します。

B.子どもが健やかに育つ子育て・教育環境づくり

B.子どもが健やかに育つ子育て・教育環境づくり

未来の武雄市を担う子どもたちが健やかに育ち、安心して学べる教育環境づくりを推進します。

C.都市基盤の整備と魅力ある市街地づくり

D.都市基盤の整備と魅力ある市街地づくり

都市基盤の整備と美しく魅力ある市街地の整備を推進します。

D.魅力ある観光地づくり

C.誰もが訪れたくなる魅力ある観光地づくり

本市の特色ある温泉、陶芸、自然、特産品などの観光資源の魅力をさらに高めて武雄ブランド化を推進し、積極的に情報発信します。

また、周辺自治体等との連携による広域観光ルートや魅力ある観光イベントを創造します。

さらに、外国人や障がいのある方にも配慮した「誰にもやさしい、魅力ある観光地づくり」を推進します。

E.農村環境の保全とやりがいのある農業の確立

E.農村環境の保全とやりがいのある農業づくり

農村地域の環境保全と向上を推進します。

また、高付加価値のある特産品の開発とブランド化を支援し、収益性の高い農業の確立と担い手づくりを推進します。

F.若者の定住促進

F.若者の定住を促進する魅力あるまちづくり

少子高齢化が進展する中、特に若者の定住促進は重要な課題となっています。

新たな雇用の場の創出など定住促進を図るための施策を推進します。

G.スポーツ振興

G.スポーツ振興

スポーツを通して市民が生き生きとした生活を送れるまちづくりを推進します。

H.どの分野でもかまわない(武雄市におまかせ)


ふるさと納税に関するお問合せ

武雄市企画部企画政策課 ふるさと納税担当

TEL:(0954)27-7036

FAX:(0954)23-3816

E-mail:furusato@city.takeo.lg.jp