3月末、4月初めの土日に市民課窓口を開庁します
投稿日:2024年03月01日(金)
転入や転出など住所異動の多い時期の土日に市民課窓口(本庁)を開庁します。お仕事などで平日に来庁できない方は、この機会にぜひご利用ください。
受付内容
- 住民異動(関連する各課での手続きを含む)
- 戸籍・住民票・印鑑登録証明書・各種税証明書等の交付
- マイナンバーカード・パスポートの受取(要予約)
※パスポートの申請はできません
開庁日時
令和6年3月30日(土)、31日(日)、4月6日(土)、7日(日)の8:30~12:00
持参するもの
- 身分証明書(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証など)
- 印鑑登録証明書交付の場合は印鑑登録証
- パスポート受け取りの場合は旅券引換書および収入印紙・証紙
(印紙・証紙については、事前に購入してください。) - 証明書発行手数料
- 代理の場合は委任状
※転出については、マイナンバーカードを利用して、マイナポータルから手続きができます。
お問い合わせ
福祉部 市民課
TEL:0954-23-9225
E-mail:shimin@city.takeo.lg.jp