ホーム > 防災・緊急 > 令和元年8月豪雨の被災者の皆さまへ

令和元年8月豪雨の被災者の皆さまへ

このページは「令和元年8月豪雨」に関する情報が記載されています。
「令和3年8月豪雨」に関する情報は以下のリンクよりご確認ください。

令和元年8月27日からの大雨により被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
武雄市では、災害に伴う様々な被害に対し、全力を挙げ早期の復旧に努めているところです。
一日も早く、皆さまが元の生活を取り戻せるよう取り組みを行いますので、ご支援とご協力をお願いします。

被害状況の写真撮影をお願いします。

今後の様々な手続きを行う際、被害の状況(復旧前)の写真が必要な場合が多々あります。
復旧作業される前に、必ず写真を撮影しておいてください。被害状況の写真が無い場合は、支援を受けられない場合があります。

支援リスト

市内で被災され、ボランティアを必要とされている方へ

令和元年8月31日(土)からボランティア活動の受付開始に伴い、ボランティアの方に作業を手伝ってほしい方はご連絡をお願いします。

主な作業

泥出し・水出し・運び出し・清掃などの重労働、気になること、不安に思っていること、辛いこと、高齢者の方やお子様のことについての相談など

受付方法

電話でお問い合わせください。

おもやいボランティアセンター(民間ボランティア団体)9:00~16:00